岐阜(ワールド・ローズガーデン、栗)
彼女とドライブに行きました。
日帰りの短い旅行でしたが、とても楽しめたのでレポートしたいと思います。
咲久舎 可児御嵩インター店
まず、秋は栗の季節ということでモンブランを食べに行きました。
岐阜県の可児市にある「咲久舎 可児御嵩インター店」は、栗菓子で有名な恵那川上屋のカフェです。
2016年にオープンということで、比較的新しいお店でとてもきれいな外観でした。
お昼ごろに到着しましたが、すでに1時間待ちの大行列。待ち予約だけして、近くのコンビニにお昼を買いに行きました。
敷地内にはお菓子の工場が併設されていて、外から工場見学のようなこともできました。
モンブランは栗が濃厚に凝縮されていて、とても美味しかったです。
いつも食べているモンブランよりも細かったのが特徴的でした。
店内には栗菓子のお土産も売っていて、私は栗のクッキーを購入しました。
ぜひまた足を運んでみたいと思います。
ぎふワールド・ローズガーデン
今回のドライブのメインは咲久舎でしたが、時間が余ったのでどこかに寄ろうということになりました。
調べると、近くに「ぎふワールド・ローズガーデン」があったので行ってきました。
初めて聞く庭園でしたが、とても広大な敷地にバラをはじめとした花々が彩る美しい庭園でした。
ディズニーランド並みに敷地が広いので、迷子になりかけましたが、一つ一つの施設にテーマが定まっていてとても楽しめました。広場なども充実していて、子供連れにはもってこいのテーマパークだと思いました。(今はジブリパークが流行っていますが。。)
まとめ
岐阜県といえば、ゴルフ場か下呂温泉というイメージが強かったですが、ローズガーデンのようなテーマパークもあり、さらにいろいろな所に行ってみたいと思いました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません